2016年01月23日

ジョキャニーニャの2016

新津です

新年あけましておめでとうございます。かなり今さらですが、本年もよろしくお願いします

えー、とりあえず昨年のジョキャニーニャ勢の活動を振り返ってみたいと思います

2月 劇団nonoさん 「広くて素敵な宇宙じゃないか」 脚色・演出
nonoさんと面白おかしく稽古しながら作りました。高校生の活躍が印象的です。あと岡崎代表がモテてた

2月 ジョキャニーニャと3人の演出家 「ももりす」 上演
外部から客演(出)を招いて公演。片山のぞみさんとか、荒川さんと一緒にやれてよかったです

4月 劇団朝が来ましたさん 「最悪だ」 脚本提供
人狼ゲームつながりの劇団に書き下ろし。人狼ならではの脚本っぽさを出すのに苦労した覚えがありますが、参加者の個性的なキャラクタにあてて書いたのが楽しかったです。

4月 うんだんすぷらうるさん 「小町風伝」 中里和寛 客演
観れず。中里団長がほかの劇団でどんな芝居するのか気になってました

6月 ジョキャニーニャ 中間テスト問16 「紫陽花に椅子」 上演
おいらから木場Qに作家を変えての上演。セットが凝ってる。イノセントワールド!

9月 列島カメレオンさん vol.2おはよう公演 『カーラントの椅子』 寺本深之祐 客演
しんちゃんの客演。ジョキャニーニャに出る前に客演。宮前君が素晴らしかったと思う

10月 飛龍伝 岡崎裕亮 客演
観れず。岡崎代表、2年連続の飛龍伝

12月 ジョキャニーニャ 17歳の地図 「サンタに来年の告白を」 上演
中里団長不在で若手がもりもり投入された公演。佐々木さんがサンタの格好

他にも何かあったかもしれない。あとたぶん岡崎代表はもっと色々客演してるはずですが、追い切れていません。すみません

こうして見ると昨年は結構いろいろやってましたね。あ、そういえば、今年も劇団nonoさんは2月11日に定期公演を予定しているみたいですよ。

劇団nono「OjとKj」

ojkj

昨年ももりすでご一緒した西本さんが脚色・演出されるみたいです。これは楽しみですね!

それで、ジョキャニーニャの今年の予定はというと

6月 第18回公演(仮) 「タイトル未定」

です。まだ何も決まっていません。これから打ち合わせとかやって決めていきたいです。

あと、ジョキャニーニャはこの頃、料理動画部とかボードゲームとか人狼ゲームとか色んな所に活動を広げているので、そういうのに興味ある方々、よかったら一緒に何かしましょう。今のところ一番アツイのは麻雀ですけどね。できれば劇団対抗麻雀ジョキャニーニャ杯を開催してみたいです

そんな感じです


posted by ジョキャニーニャ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172572306

この記事へのトラックバック
石川県金沢市で細々と活動するCoffeeジョキャニーニャのブログ

ジョキャニーニャブログ